お知らせ

2022.09.09

『つつみクリニック福岡 訪問看護ステーション』の紹介

お知らせ
皆さま、初めまして。『つつみクリニック福岡 訪問看護ステーション』で管理者をしています小畑です。
同年8月より管理者となりました。
今回は、自己紹介と事業所紹介をさせていただきます!



私はこれまでも長年訪問看護に携わってきました。その中で大事だと感じていることが
『ご利用者様が安心して在宅生活を送る上でのキーポイントは、関わる事業所間の連携がいかにスムーズにとれるか!』です。
その中でも、特に主治医と訪問看護ステーションの連携は重要となります。
当クリニックのように併設の訪問看護ステーションですと、医師ともコンタクトが密にとれ連携がスムーズにできます。

また、当クリニックには様々な職種(看護師・医療ソーシャルワーカー・臨床検査技師・放射線技師・訪問栄養士・ケアマネジャー・理学療法士・言語聴覚士)
が在籍しており、様々な角度からの問題解決が可能になると感じています。
もちろん主治医が他院であっても、連絡を取り合い情報共有しながら問題解決していく事は当クリニックでの関わりと同様です。


これからの発展を楽しみに、今後精一杯取り組んで参ります。
在宅生活でお困りの事があれば、遠慮なくご相談下さい。
どうぞ、よろしくお願い致します。