お知らせ

2023.02.13

福利厚生充実の一環とした設備の設置をしました

お知らせ
つつみクリニック福岡では、スタッフの皆さんが気持ちよく働けるように、
引いては患者様や地域への貢献につなぐことができるように福利厚生の充実を目指しています!

その一環として、つつみクリニック福岡の休憩室への設備の導入を実施しました。
1つ目が「オフィスグリコの設置」です。



各種お菓子類やドリンク類、アイスクリームまでそろっています!
お支払いについては現金はもちろん、電子マネーでの支払いにも対応しています。
つつみクリニック福岡は、博多区にある在宅支援診療所・クリニックなので、少し歩けば周辺にコンビニ等お店はありますが、
やはりスタッフが働くオフィス内で、ちょっとしたお買い物が完結できることはとっても便利です!
また、オフィスグリコを設置することでスタッフ間のコミュニケーションの活発化への一助となるであろうことや、
訪問診療・在宅医療の現場で日々動き回るスタッフの皆さんが、少しでもリフレッシュできれば…と思っています。


2つ目に「ウォーターサーバーの設置」です。



つつみクリニック福岡では、サニクリーン様と契約してウォーターサーバーを設置しております。
おいしいお水やお白湯を飲みたいときにさっと飲めますので、乾燥したこの季節や、夏の暑い季節の水分補給もばっちりです!
ご来客時の対応も、こちらのウォーターサーバーを活用して、お待たせすることなくお出しすることができます。
こまめな水分補給ができる環境を整えることで、スタッフの健康管理の手助けとなるかと思います。





医療法人徳隣会としては、先駆けてつつみクリニック福岡での両設備の設置となりましたが、
今後、他のクリニックでも導入の検討を行い、積極的な設置へと進めて参りたいと思います。

法人全体でスタッフが働き続けられる環境を整えることで、スタッフ全員が活力を持って各々の業務に全力で取り組んで参ります。
その結果として、患者様や地域の皆様へと還元していくことができるように、スタッフ一同頑張っております!!