お知らせ

2023.03.10

つつみクリニック福岡のDrを紹介します

コラム
こんにちは、総院長の正木充生です。
今回は福岡院の3人の常勤の先生と私の自己紹介をさせていただきます。


まずは私ですが、腫瘍内科、血液内科を専門領域として10年程携わった後、2018年から在宅診療を中心に頑張っています。
現在は福岡院、福岡西院、正木内科医院と複数箇所で診療し、カンファレンスの進行や各部署、クリニックとの連携など全体を統括する業務も行っています。
毎週の山口県への往復は、約540km、6時間とかかりますが、カルテ確認したり、調べものしたり、ネット観たりなど有意義な時間となっています。
少しでも地域の皆様のお力になれるように精進していきたいと思います。

 







麻生です。よろしくお願いします。

入職5カ月のニューフェイスです。
元は循環器内科を20年していましたが、3年半前に何を思ったのか、保健所勤めをしたところ、コロナの渦に巻き込まれ悲惨な数年を過ごしました。
今は楽しく訪問診療を行っています。






つつみクリニックに入職して約1年になります、タシマです。

福岡に住むのは初めてで、どこに行っても人と車、高いビルの多さに驚きつつ日々訪問診療に励んでいるところです。
総合診療医として更なる研鑽を積みたいと思います。






令和3年より勤務してます藤浦と申します。

久留米で約5年間研修を積んで、その後は福岡市内の病院で循環器診療に携わって参りました。
50歳を過ぎて急激に目・肩・腰の衰えを痛感していますが、少しでも皆さまのお力になれればと励んでおります。







3人の先生方も日々、専門領域の知識を生かしながら、複雑で多彩な問題を抱える患者さんの診療のために頑張っておられます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。